忍者ブログ
XOPS OFFICEの管理人が暇なときに書き綴るBLOG。略してOFILOG(オフィログ)。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

メイン
MediaWikiを採用
掲示板
XOPSの年齢層ではフォーラムは扱えないと思われるので、スレッドフロート式掲示板を独自開発(予定)
この掲示板に画像掲示板機能およびアップローダ機能も持たせる予定
PR

XOPS 0.975t が公開されたので、変更点を調べてみました。公式サイトによると、変更点は以下の通りです。

  • 倒れ中のまま死亡確定しないバグ修正
  • フォグをピクセルフォグに
  • 細かいバグ 1 つ修正
  • addonの最大数を倍に
  • ちょっとした隠し機能追加

バグ修正に関してはちょっと分からなかったのでとりあえずそれ以外の点を見ていきます。

本日14時頃にデータベースの破損が確認されたため、修復を行いました。途中色々ありましたが、多分大体のデータは回復できたと思います。

今後の予定についてメモ。

現在の XOPS OFFICE を情報部分とフォーラム部分に分け、情報部分は MediaWiki を使用した Wiki サイト (以下 新 XOPS OFFICE) に、フォーラム部分は phpBB を採用したフォーラムサイト (以下 XOPS FORUM) にする。

XOPS FORUM にファイルのアップロード機能を持たせ、OFFICE Uploader と OFFIECE PHOTO BBS は廃止する。また、ニュース機能も同様に移管し XOPS NEWS も廃止する。

XOPS OFFICE および XOPS FORUM はどちらも投稿にはユーザ登録を必須とし、ゲストは閲覧のみとする。

URL は新 XOPS OFFICE 部分は http://www.xops.biz/ とし、XOPS FORUM は http://forum.xops.biz とする。

完成時期…? まあ多分 XOPS 2 が出る頃には出来るんじゃないですかね。

ログインできなくなっていたようですが、先ほど復旧しました。

あと、今まで使っていたメールアドレス ( hamp@xops.biz ) がどうにも調子が悪いようなので、 今後連絡したい場合は hansyou5@hotmail.com に送ってもらえると助かります。

カレンダー
11 2016/12 01
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HAMP / MasterChicken
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
PC
自己紹介:
main website: ngnl

twitter: @MastrChicken
最新CM
(01/04)
(12/05)
(11/06)
DS
(02/13)
(01/23)
最新TB
ブログ内検索
カウンタ
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © OFILOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]