忍者ブログ
XOPS OFFICEの管理人が暇なときに書き綴るBLOG。略してOFILOG(オフィログ)。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

当サイトの「スクリーンショット」でka-naviさんが影と光物のテストをされていたんで、早速ダウンロードして見てみたんですが、すごいですね。まるできちんとライティング処理がされているかのようです。

そこで「現在のXOPSでできる最高画質とはどれくらいなのか」というのが気になったので、今回はそれについてあれこれやってみました。
マップはka-naviさんのこのマップを借用させてもらいます。

+ + + + + + + + + +
まず私の新しいPCの紹介を簡単にしておきます。
CPU: Athlon 64 x2 4200+ (2.2GHz)
メモリ: 2GB (PC5300, DDR667)
ビデオカード: NVIDIA GeForce 8600 GT (256MB)
OS: Microsoft Windows XP SP2
こんな感じです。

まずは普通のXOPSから。

ka-navi氏のおかげでこれでもかなりきれいなほうだと思いますが、解像度が低く、ジャギーが目立ちますね・・・

続いては当サイトの「ダウンロード」にある「X operations オフライン版 Ver.0.96用高解像度化パッチ」を使ったものです。

解像度は高くなりましたが、やはりジャギーがありますね・・・

最後にGeForceについている3Dアプリケーションの画質設定変更を使ったものです。
とりあえず設定を最高にしてみました。
それがこちらです。

ジャギーがなくなってきれいになりました。
これがおそらく現在のXOPSでできる最高の画質だと思います。

そもそもka-naviさんの「追加小物による影と光物」がすごいというのも大きいと思いますが・・・

余談: 誰か0.96t用の高解像度化パッチ作ってくれないですかね・・・それがあれば高画質でGATESができます(笑)
できればオンライン版もあれば・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://sky.geocities.jp/xryo1020/home/
にどうやら、096tで、遠くのテクスチャもはっきり見えるようになるパッチがあります。
直接の関係はなさそうですが、テクスチャがきれいになったりはします。
ZER 2007/10/26(Fri) 編集
Re:無題
いわゆるフォグを切るパッチみたいですね。
スクリーンショット撮影のときは使えるかもしれませんね。
 【2007/10/27】
無題
なんか勘違いしているようなので補足。

遠くのテクスチャもはっきり見えるようになるのは、
xopsにもともと付いているぼかし(遠くの物をぼかして見えにくくする)を使わないようにしているだけです。
名無権兵衛 2007/10/27(Sat) 編集
Re:無題
フォグを切るパッチみたいですね。
フォグといえばXOPSには大きなブロックに対して変な感じにフォグがかかるという問題がありますね・・・仕様かもしれませんが。
 【2007/10/27】
無題
見ましたが、これはオンライン版の霧晴れチートですね。
すでに出回っているので、公開しても何の問題もありませんが。
ついでに言うとオンライン版があるとチートとされると思うので
バージョンアップの時についでになくしてくれるとうれしいですね。
名無しさん 2007/11/02(Fri) 編集
無題
ダウンロード場所にてトロイ反応しました
ジョニー 2008/06/08(Sun) 編集
無題
トロイ早とちりでした。すいません
ジョニー 2008/07/25(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HAMP / MasterChicken
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
PC
自己紹介:
main website: ngnl

twitter: @MastrChicken
最新CM
(01/04)
(12/05)
(11/06)
DS
(02/13)
(01/23)
最新TB
ブログ内検索
カウンタ
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © OFILOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]